上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一時期に比べれば下火になった感じもしますが、未だに被害が多いですね。

闇職関連の求人掲示板には今でも数多く募集がされています。
「白ロムバイトやりませんか?確実に日5万~10万稼げます。ただし携帯ブラック不可」
とかいう感じで。

知らない方のために説明すると、白ロムとは解約済みの携帯電話、あるいは機種変更した後の古い方の携帯電話のことを指します。

白ロムバイトとは何をするバイトかといえば、数多くの携帯ショップを回って新規契約→即解約を繰り返し、携帯機種のみを手に入れて白ロムを作るバイトです。
で、その白ロムと引き換えに現金をもらえる、というわけです。
一日に数件の携帯ショップを回るだけで5万円だとかの高額報酬を合法的に手に入れられる、ということで多くの人が応募しているようですね。

ただし、このバイトは詐欺被害が数多く寄せられています。
特にソフトバンクを扱う業者は要注意です!

auやdocomoの方にとっては馴染みがないと思いますが、ソフトバンクの機種は新規契約・機種変更ともに0円と、お店などでは表示されています。
ただし、タダではありません。
携帯本体の定価価格を毎月ローンで支払う形になります(この表示自体がおかしいのですが)。
auだとかと違い、本体価格の定価分はきっちり支払わなきゃいけないんですね。

ちなみに、このローン。
月にすれば数千円ですが、総額で1台当たり5万円から7万円くらいします。
ソフトバンクを即日解約すると、この5万から7万円をすぐに支払うよう請求が届きます。

もちろん、業者はそんな事は話しません。
しかも、なんだかんだで結局は1台あたり数千円からよくて3万円程度しか払わないところも多いみたいですね。

さあ、ちょっと考えてみてください。
この方法で10台分の白ロムを作ったとします。
報酬が1台あたり3万円として、30万円の報酬をもらったとしましょう。
一時的に懐は温まりますが、一ヶ月後に50万円から70万円の請求書が自宅に届くんです。。

最悪これが1台5千円の報酬だったら…。
50万から70万近くのマイナスになりますよね。
実際そういう被害にあった人も多くいます。

最近では「当社はソフトバンクは扱いません」とか最初は言いながら結局「ドコモとauの募集は既に埋まってまして」とソフトバンクをやらせる業者もいるみたいですね。。

応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログ王ブログランキング【くつろぐ】
トップページへ
ハッピーメール(18禁)


★ワクワクメール★

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。