上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
けっこう面白いかもしれませんね。
覆面調査員、いわゆるミステリーショッパーというやつです。。

各種コンビニや書店、美容院、エステ、飲食店などの店舗に普通のお客として行き、接客態度や商品の陳列、清潔感などをチェックし、レポートします。
そうすると、報酬(2,000円~10,000円)が支払われる、というものです。

覆面調査は、主に店舗の側から依頼されて行われます。
店舗側からすれば、覆面調査員からのレポートにより、提供しているサービスの良し悪しを「お客様」の目から客観的に見つめることができ、それを店舗の運営改善に繋げていこう、という狙いがあります。

そのため、覆面調査員は、特別に意識してやることはありません。
あくまでも「普通のお客」として食べ物を食べたり、品物を眺めたり、マッサージを受けたりするだけです。
そして、その中で指定されたチェック項目をチェックしていきます。

調査が終わったら、会計の時に受け取ったレシートと報告書(レポート)をFAXや郵送・メール等で送れば完了です。
翌月の20日、報酬が支払われます。

基本的にお店に行ってサービスを受けるだけのアルバイト。
本業にするのは難しいと思いますが、けっこう面白いアルバイトですね。

応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログ王ブログランキング【くつろぐ】
トップページへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。