上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今は色んなところから数多くのゲームが発売されていますね。
ニンテンドーDSとかプレステだとか、Wii(ウィー)、X-boxだとか。
テレビゲームだけでなく、携帯電話でもゲームができるようになったり、パソコンを使ったゲームもかなり増えてきたり。。
私の子供の頃に比べると、ゲームは飛躍的に進化していますね^^

そしてそれに伴い、開発されるゲームソフトの数も爆発的に増えています。
ほぼ毎日のように何らかの新しいゲームが作り出されていると言っても過言ではないと思います。
このテスターの仕事は、そういったゲームソフトの爆発的な増加を背景としてできてきた仕事です。

ゲームテスターとはその名の通り、「ゲームをテストする仕事」、つまりゲームで遊ぶ仕事です。

ただし、普通に遊ぶのとは少し違っています。
ゲームをテストする目的は、発売前のゲームソフトを操作して、そのプログラム上の問題点を見つけ出すことです。
ゲームソフトのバグ(コンピュータのプログラムに発生するミスのこと)を発見するのが目的なんですね。
ただ単に普通にプレイするだけではなく、何通りも仕組まれたパターンについてすべてチェックを行い、バグが発生しないかをチェックします。

「普通はこんなことやらないだろ」
というようなパターンもやってみたりして、どんなことをやってもエラーにならないよう、ゲームの完成度を上げていきます。

そのため、ただ単に「ゲームで遊ぶのが好き」というだけの人にとってはキツイ仕事かもしれませんね。
ゲームをクリアするのが目的なのではなく、あらゆることを試していく仕事なんで、忍耐力が要求されると思います。

ただし、発売前のゲームをプレイでき、そしてそのゲームの開発にたずさわることができるので、ゲーム好きの人にとっては大きなやり甲斐のある仕事だと思います^^


募集元はこちら(PCより閲覧可)

[全国各地]
ポールトゥウィン(株)
株式会社デジタルハーツ

[埼玉県]
ライドオン・インコーポレイテッド
有限会社スタジオ最前線

[東京都]
株式会社MSF
フロム・ソフトウェア
エンタライズ株式会社
株式会社ベック
株式会社エクサム
株式会社KID
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
株式会社キャラメル・ママ
株式会社ディーピー
株式会社ウインライト
株式会社ポンスビック
株式会社ゲームズアリーナ

[大阪府]
ナツメ株式会社大阪事務所
株式会社ホープムーン
株式会社パスカル


応援クリックお願いします。 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログ王ブログランキング【くつろぐ】 トップページへ

コメント

高収入ではありません。昔はそうだったのか分かりませんが、今はコンビニバイトと同じくらいの時給です。低賃金すぎてやめました。仕事は楽な方でしたが、眠かったです。

URL | たく ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。