上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚式や葬儀、各種パーティ…。。
この裏バイトは、そういった冠婚葬祭などへサクラとして出席する裏バイトです。

儀式の雰囲気を盛り上げるために、あるいは出席人数をかさ増しするために、そういったサクラが使われることがあるんです。
あるいは、用事があったり、都合が悪かったりしてどうしても儀式に出席できない人が個人的に代理出席を依頼する場合もあります。

「そんなバイト本当にあるの?」
という声も聞こえてきそうですが、本当にあります。

ただし、あまり大々的には募集はしていませんよ。。
何しろ、サクラを使っているということが知れたら大変なことになってしまいますから。。
結婚式場や葬儀会社でも募集しているところはめったにありません。

募集しているのは、「便利屋さん」です。

株式会社雑用社(東京都)
エルエルケー(大阪府)

(携帯からでは表示できません。PCよりアクセスください。)
こちらの2つの会社は、どちらも便利屋としてはかなり大手で、安心してお仕事できると思います。

この仕事で一番大事なのは、サクラであると絶対にバレないこと。
不自然な点があったり、ヘマをしてしまってサクラだとバレてしまうと、儀式そのものを台無しにしてしまうばかりか、儀式の主催者への信用を丸つぶれにしてしまう結果になります。

結婚式や葬儀等の儀式における常識的なマナーは当たり前として、多少の演技力や気遣いも必要になってくるわけです。
まぁ、普通にしていればばれる事はないとは思いますが…。。


とは言え、ただ結婚式や葬式に出席するだけの仕事で、出される料理も食べ放題。
そのうえ報酬も高額であるため、けっこうおいしい裏バイトだと思います
応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログ王ブログランキング【くつろぐ】
トップページへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。