ウソみたいな本当の話しです。


闇職関係の求人掲示板を見ているとたま~にこんな内容の書き込みがあります。

「サラ金から形だけの借金をしてくれれば報酬を支払います」
「名義を貸してくれる方募集!ただしブラック不可」
つまり、"返済は自分のほうでしますから、あなた名義でサラ金からお金を借りて下さい"ということです。

こういった名義貸しの募集で提示される報酬は、大体借りる額の1割から2割。
つまり、仮に50万円借りれば5万から10万円の報酬を支払う、というものです。

こんな胡散臭い話しに誰が乗るものか…と思うでしょうが、若いサラリーマンや学生なんかが今も大量にひっかかっています。

まぁ呑気というか信じやすいというか…。。

もちろん、返済を自分でするというのは真っ赤なウソ。

大体が1ヶ月とか2ヶ月は名義人に代わって返済はするのですが、しばらくするとドロンします。
その後はもちろん、名義人のもとに督促状が届くようになり、名義を貸しただけのはずが借金を背負わされることになります。

もちろん、名義人も違法な行為に加担したのですから警察に訴えることもできません。
(有印私文書偽造罪という罪になります)

古典的な詐欺といえばそうですし、あまりにも単純な手口の詐欺ですね。

ただ、掲示板で募集する方も、募集の際にはどういう仕事内容かごまかし非常に分かりにくくしているため、実際に仕事をする時になって初めて仕事内容が分かる、ということもよくあります。
もう5年くらい前になるかな。


名神高速の京都南インター近くにあるラブホなんだけど。

夜勤で3ヶ月くらいやってました。

時給は確か1,100円くらいだったかなぁ。




ラブホの掃除っていったらけっこう汚いようなイメージがあるけど、大半は普通のホテルの掃除と変わらないと思いますよ。


普通にお風呂や部屋の掃除をしたり、タオルや洗面用具だとかの補充をしたり、チンした料理をお客さんの部屋まで運んだり。

そう、大半はそんな感じです。



確かに他人がアレをした後の掃除なんで、多少部屋に毛が落ちていたり、ゴミ箱に使用済みのコンドームが入ってたりだとかはあります。

でも、他人の精子を直接触っちゃったなんてのは一回も無かったですし、想像していたよりは全然汚くなかったですね。



時給も、この地域にしてはまぁまぁでしたし、それに部屋の壁がけっこう薄いんで、仕事中に女の子のあえぎ声なんかも聞こえたりして、ある意味楽しめるバイトでもありましたね。




ただ・・・まぁたま~にイヤなのに当たっちゃうときもありましたけどね。


例えば、変態プレイをした客の後掃除だとか、ホモ(うちの店では男同士でも入店OKでした)の後掃除だ
とか。。

さすがに凹むことも多少はありました。



ちなみに、うちの店ではよく都市伝説であるみたいな、部屋に監視カメラなんてありませんでした。

ただ、警察からの指導でホテルに入ってくる車の車種やナンバーは全部記録してありましたが。。



このバイトは、普段はなかなか見ることのできないラブホの裏側を見れたり、セックスに絡む色んな人間模様を
見ることができたりと、ある意味貴重なバイトなのかもしれません。






応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログ王ブログランキング【くつろぐ】
トップページへ

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
