上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは求人誌や雑誌にはまず載らないバイトです。
どんな仕事かというと、新しい薬などを販売する前に健康な人を対象に試験を行うんだけど、(正確には治験というらしい)そのモニターの仕事です。
治験はバイトではなくボランティアという形で、給料ではなく謝礼を渡しているということになっているみたいです。
国で決められたルールにのっとって行われるので、そこまで危険というわけではないらしいです(もちろん、副作用が絶対ないとは言い切れません。。)



仕事内容は、といっても、初日に薬を飲んで、あとはただベッドで寝てるだけ。
本当にただこれだけです。
やることといったら、一日に一回採血があるだけ。
なので、注射が苦手な人はやめたほうがいいかも。。
私は注射が大の苦手なので、悲鳴をあげていました。(笑)



ただ、このバイトの欠点が一つだけ。
それは暇すぎること。
基本的に採血が終わったら何をしても自由で、プレステとかも置いてるし、漫画の本や雑誌ももちろん置いてあるけど、それでも暇でしょうがない。
まとめて勉強したい人とか、考え事をしたい人なんかはお金も稼げて一石二鳥かも。
あと、治験の前には健康診断を受けるんだけど、このときも採血が・・・。この健康診断と説明会には交通費として¥5,000ずつもらえます。(笑)



でも、このバイトのいいところはやっぱり金がいい!!
ただ寝ているだけで、治験の内容にもよるんですが、日給1万から、2・3万のものもある。
まさにラクしてウハウハ稼げる、夢のようなバイトです。
そして私は思ったんです。
「ひょっとしてこれで一生遊んで暮らせるんじゃ・・・!!」



・・・と思ったのもつかの間、参加には制限があるらしく、治験を受けてから次回の治験を受けるまでには四ヶ月近く期間を開けなければならない、ということらしいです。
チャンチャン。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| ID:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。